teppen GIG ~V/ACATION 1st Album [with vacation] release bash kyoto~

2011.10.1
@出町柳スタジオSIOUX (アクセス)

『teppen GIG (vs R.Pettibon)』
~V/ACATION 1st ALBUM [ with vacation ] release bash kyoto~
.
Live:
・V/ACATION (fR.tokyo)
・OFFICE VoIDS (fR.tokyo)
・manchester school
・the LIONS
・my ex
・odd eyes
.
/ticket ¥1500 (ドリンク代不要)
定員40名となりますので、お早めにチケット予約ください!
.
/open 17:45
/start  18:00
.
info/チケット予約...
 dcoomo.ne.jp@hotmail.co.jp






去年、Less Than TVから僕らが待ってたアルバム『with vacation』を発売したV/ACATION。
たった16分の中にうるさい音楽の全部が詰まってます。

今回の企画はその『with vacation』のレコ発(release bash)でやります。
このCDを出してからほんま色んなところで活躍中。

ライブの凄さを京都のみんなにみてほしいです。動きとか全部の。
V/ACATIONは東京のバンドやから、毎回のライブをみれるわけちゃうねんけど、インターネットから見たり友達から聞いたりする、その行動の全部に憧てまうなぁ。
ボーカルのハタノさんは、先月の透明雑誌 (台湾) の日本ツアーを組んでいたりメテオナイトをつくっていたり。
「park」と「コトバ」って曲がとくに好きでよく聴いてる。
京都に来るのは1年半ぶりくらい! いつでもきてほしいけど、今回のSIOUXで見てほしいです。


「誰だってうるさくしたい時がある!」
って昔、親戚のおばちゃんに叫ばれたことがあるけど、その時にV/ACATIONがいてくれたら良かったなって大学に入ってから思いました。


//////////////////////////////////////////

動画はないけど、説明すると、




















こんな感じで、fR 東京の5人組のジャンクハードコアバンド。
最近は、パンクバンド化するかもって言われました。

今回が関東以外でははじめてのライブ!関西以外からも見に来てほしいです。

なんか、どたっとしてて、ずばっと走ってて、みたいに全部の擬音があてはまるようなパンクバンドやと思います。
ロック名盤にあるUSハードコアの色々がぐっと詰まってて。
そこにライブの見かけのかっこよさ!
曲の途中で8ビートになる瞬間がほんまに奇跡の連続でかっこいい。
この8ビートに移る瞬間だけでも聴きに、10/1きてほしいです。



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


大阪のハルロウさん率いるバンド!
なんかとにかく勢いとメロディーが凄すぎて、悔しいです。
動画では、ギターボーカルやけど、ライブではピンボーカルでハルロウさんが歌うねんけど、なんか勇気わく気がします。

[manchester school MYSPACE]

このマイスペースの「Bio」と「influences」欄に書いてること読めば、
なるほどってなります。

ハルロウさんはSK8NIKSでも活躍中。

////////////////////////////////////////////////////////


京都のメロディックバンド。MEGA CITY FOURのあの時を。
最高のメロディ加減と、ツインボーカル加減とどしっとしたリズム隊。
トングウさんの弾くギターの音が好きです。
決してつよくは歪んでないけど、思いっきり弾いて音をぐっと歪ますようなそんなライオンズがめっちゃ好きです。
いろんな音楽が好きなひとにみてほしいです。
////////////////////////////////////////////////////////



京都のGOD'S GUTS、マイエックスです。
ヤングパカパカさん率いる。
8/14にメトロのteppen GIGに出てもらったときに最後の曲でモッシュがおこったときは泣きそうになりました。
まず曲が全部かっこいいし、はじめて聴いてもメロディーが頭に残る!
なんかゴッヅガッツのミドルテンポの曲みたいに、あと札幌の色々なバンドみたいに、
壮大で大きい音楽な気がします。動画にある「my ex」って曲が好きです。

あと、今年の秋に下の動画の us and them ( member of bed,my ex )とmy exはスプリット音源を出すそうなんで楽しみにしたいです。


us and them もかっこいい。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////


京都の5〜7人組のこの主催のバンド。
かっこいいです。元気が出るしかっこいいです。速い音楽ってやっぱり聴いててかっこいいなと演奏している自分達が思う。こっからもっと外に出てってぱあっと活動して行きたいです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>